2016年10月19日水曜日

and FRANNY - エアーコンディショナー (feat. tamao)

and FRANNY名義での3曲となります「エアーコンディショナー」をアップいたしました。



ボーカルはtamaoさん(https://twitter.com/TamaoNinomiya)にお願いいたしました。
歌詞中の人物のイメージを表すのにtamaoさんの歌声はぴったりだなと思いました。

昨今の打ち込みに於ける”上手くなり過ぎた”編集に対して、その逆へ行こうとするあまのじゃくな自分がいるのです。James Blakeのような曲を作ってみたい、ないし音数を減らしたい――という欲求はかねてより心と頭の奥にあったのですが、なかなか音を削ぎ落とせず、よりデコラティヴに、いつもキラキラにしてしまうのです。本当はもっと音数——トラック数を減らしたいのですが、シンプルな曲を作るのはなかなか勇気がいるもので、隙間を埋めたくなる、ある意味では貧乏性なのかもしれません。

詞のイメージは夏、ですが、全季節対応かと思います。秋の夜長のお供に、寒い部屋の中で聴いて頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿